福袋~!
みなさん、新年あけましておめでとうございます。
このブログ・ホームページ共々、今年もよろしくお願いします。

さて今日は新年早々アキバへ福袋を買いに行きました。(実は昨日の元旦もアキバに行ったのですが、ろくな福袋が買えなかったのでブログには特に書きませんでした。私のバイクを見た人はいますか?)
ここからが今日のお話です。今日は天気予報が雨だったので、バイクでの出撃は諦めて、電車で行きました。福袋などの大きな荷物がたくさんになるとバイクでは厳しくなるので電車で行って正解でした。アキバに到着したのが9時45分ぐらいでした。当然ほとんどの店が閉まっていて、人もまばらな状態・・。でも今日購入予定の福袋を売るドスパラ本店は10時開店だったので、ちょうどよい時間でした。さっそく店頭に行ったのですが、人が1人しかいなかったので、まずは並ばずに他の店を見に行きました。T-ZONEとツクモ本店に行列が出来ていましたが、何が売られるのかわからないのでスルーして、ドスパラ本店に戻りました。ドスパラ本店とT-ZONEは同じ通りにあるので、開店待ちのお客の数が雲泥の差でした。しかし、T-ZONEに並んでいた人は、目的商品は買えたのでしょうかねぇ。私は去年T-ZONEの初売りで買えなかった苦い思い出があるので、長い行列にはもう並ばない事にしています。ドスパラ本店には前に4名程度しかいなかったので、並んで暫した頃にお店が開店しました。さっそく福袋コーナーに行ってみると、2万と1万に2種類がありました。思い切って2万円の方にしようかと思ったのですが、前々の人が2万円の福袋をご購入。その次の人も買おうとしていましたが、2万円の物は1日に1つしか販売しないという事だったので、1万円の方を買いました。ちなみに中身は既に某巨大掲示板にも晒してきましたが、下記のようでした。

6L160M0  ¥8400
SD512MB(20MB/s) ¥5000
メモリオーディオ(256MB) ¥3000
USB GAMEPAD ¥700ぐらい?
DVD-R(Victor) ¥500
コンパクト光学マウス ¥1280(値札付き)
マウスパッド ¥380(値札付き)

計19260円(各金額は大まかな金額)

マウスとマウスパッドの値札は当てにならないけれど、大まかな計算で約2倍の金額分は入っていたのでラッキー!しかもちょうどハードディスク増設しようと思っていたし、高速のSDカードもデジカメで使うのでお得な買い物だったと思います。掲示板福袋情報ではハードディスクには250GBの物もあるらしいのですが、これはこれでよかったと思います。2万円の福袋の中身が非常に気になります。購入した方、中身を教えてくださ~い。

さて、この後は去年も購入したクレバリーの不幸袋を並んで買いました。去年は確か500円だったのに、今年は2000円になっていました。その分中身に多くの不幸なパーツが入っているのかと思いましたが、何かソフトの数を重視しているような感じになっていて少しがっかり。ちなみに去年は同じUSBケーブルが6本ぐらい入っていたのですが、それが懐かしいです。こちらも中身は既に某巨大掲示板に晒してきています。自作PCの福袋で探してみてください。お好み焼き百珍の持ち主が私ですよ。また、警報センサーぐらいは切って欲しかったです。いろんなお店に行くとピーピ-鳴りまくり。さすが不幸袋だ!芸が細かい・・。

購入後は、他にいくつかお店をまわり、買い物をして帰宅。途中から雨が降ってきたのでちょうどよかったのかもしれません。電車も空いていてラクラクでした。

やはり福袋はワクワク感が面白いですね。あと昨日今日の買い物から考察して、比較的安い福袋(不幸袋などは初めから不幸なので除く)には絶対にろくな物がありません。ノベルティグッズばっかり入っているお店もありました。販促品を売っていいのかなぁ?やはり買うには5千円以上の物を買った方が良さそうですね。5千円でも安い方かもしれませんが・・。

ちなみに今日アキバにnokiaユーザーはいなかったのかなぁ。何回もnokia sensorでスキャンしたのに1人も発見できず・・。nokiaユーザーの方はアキバにいるときはsensorをスタンバイにしてみてくださいませ。
b0038801_175029.jpg
b0038801_1750937.jpg

[PR]
by shika22 | 2006-01-02 17:52 | アキバ


<< 福袋~!その2 702NKⅡの経過報告 >>